いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

ポーランドにきました

こんばんは!
訪問ありがとうございます。

昨日からポーランドへ。

ここでもたくさんの音楽との出会い、ひととの出会い、そしてたくさんの優しさに触れました。

ショパンの心臓がおいてある教会へ。

ヨーロッパにきてから、いろいろな教会に行きましたが、ここにショパンがいるんだとおもうと、言葉では言い表せない不思議な感情になりました。

どんなことを思いながら39歳で亡くなったのか。

どんなことを伝えたかったのか。

亡くなった作曲家の意思や思いを表現するのが、演奏家の役目ですね。

夜はステキな演奏家によるショパンのコンサートへ行ってきました。

優しくてあたたかくて、素晴らしいひと。

やはりピアノはその人柄が演奏にでるなあ、と強く強く思ったのでした。

わたしもそんな演奏を目指しながら、優しさのある音楽を奏でられる生徒さんを増やしたいなあと思っています。

あした日本に帰ります。

日本に帰ったらやりたいことがたくさん、、!

ステキな出会いとステキな音楽を楽しみに、体験レッスンの準備や生徒募集の準備をしていきたいと思います。

いそのまい音楽教室

This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.