いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

音楽の都に行ってきました

こんばんは!
音楽の都ウィーンに行ってきました!

街全体が、音楽に溢れている。
歩けば街角でヴァイオリンを弾いている人、
たくさんのコンサート、
建物から聞こえてくるクラシック音楽♩
本当にすてきな街だなとおもいました。
そして、音楽が好きな人が集まっているからなのか、とても心の豊かな人が多かったです。

モーツァルトとシュトラウスのコンサートも聴いてきました!
いろんな音楽の楽しみ方があって
音楽の楽しみ方は人それぞれで、どーれも間違っていない。
楽しくて、それでいい。
音楽ってすごいなと、人並みの綺麗事しか言えないけど、それでも深く深くおもいました。

ウィーンには音楽を楽しめる場所はたくさんあって、すてきな空間でピアノも弾いてきました。
だいすきなシューマンを弾いていたら、
たくさんの人が足をとめて聴いてくださり、
すごくよかったと話しかけてくださり、
あたたかい気持ちになりました。
これからもひとの心に響く演奏家に、
そしてひとの心に響く演奏ができる人に育てられる指導者に、
なれるように頑張っていきたいなとおもいました。

いそのまい音楽教室

This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.