いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

1つの区切りをつけてきました

7月23日から10日間のヨーロッパ旅行に出かけてきました!

完全にプライベートだったのですが、本場の音楽に触れて、いろいろなことを考えるという目的。

ゆっくり自分の時間をもって、これからの自分の人生のこと、自分の仕事のことを見つめ直し、活力にしよう。

少しでも多くのプラスになることを吸収してこよう、という目標をたてて行って参りました。

パリ、ウィーン、ミュンヘン、ワルシャワ。

たくさんの場所で、たくさんの音楽を感じてきました。

場所やひとは違えど、様々な音楽がヨーロッパには溢れていました。

コンサートホールで聴いた音楽、教会で聴いた音楽、歩いている時にどこからともなく聴こえてきた音楽、街角での音楽。

そして、音楽を通して、たくさんのひとのあたたかさや優しさに触れることができました。

月並みの言葉でしか表現ができないのが、とてもとても悔しいのですが、本当に音楽は世界共通で素晴らしいものなんだなと再認識できる10日間でした♩

かけもちをしていたお仕事を辞めることを決意してからはや3ヶ月。

たくさんの感情に整理をして、いろいろなことを考えて、昔からの夢だった自分のお教室の本格開講。

たくさんの不安と、たくさんの悩みと、そしてたくさんのワクワクドキドキな楽しみ。

新しい出会いと、ステキな出会いが待っていることをいまからとてもとても楽しみです☺︎

今回の旅行は、これからの自分のことを応援してくれて、後押ししてくれているような気がしました。

音楽を通して、自分ができる精一杯のこと。

音楽を通して、たくさんのひとに支えられ、たくさんのひとに応援してもらった分、

今度はわたしがみんなに伝えて、届ける番です。

音楽が周りの人を助けられるように、そのお手伝いができるように、がんばっていきたいです!

まずはお問い合わせいただいている体験レッスンがしっかりできるように、

きちんとしたお教室にできるように、

それから8月の伴奏の本番が楽しくできるように、

準備をがんばります!


音楽は人の心を豊かにします。

ぜひ一緒にそんな経験をしていきませんか??

お気軽にぜひお問い合わせくださいませ!

お問い合わせはこちらまで。

メールフォームからのお問い合わせ

水戸市内の個人宅でのレッスンですが、出張レッスンも承っております。

合わせてお問い合わせくださいね!

いそのまい音楽教室

This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.