いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

異国の文化に触れることの大切さ

フランスからこんばんは!
現地時間お昼の12時です。
空港にいます✈️

三日間のパリ滞在。
たくさんのものをみて、たくさんのものに触れてきました。
初めてフランスにきて感じたこと。
いろんな意味で、考えすぎない。ことでした。
周りのひとたちをみていて、思ったこと。
それぞれがそれぞれに、自分たちの1日を楽しんでいました。
人生一回きりしかない、それを全力で楽しんでる姿がすごく印象的で、なかなか日本では味わえない感覚だなあと思いました。

ひとつひとつにこだわるのも大事、でもいろいろなことを縛ったりしちゃわないようなお教室になるように、帰国したらやってみたいことがたくさんできました!
いい三日間だった!

たまたま行ったノートルダム大聖堂でのコンサートも聴いてきました♩
すてきな響きと、すてきな歌声。
いい音楽の時間を過ごせました。

今日からウィーンに行ってきます!
自分の身になるような音楽体験が待っていますように!

海外でも連絡はとれます、体験レッスンの連絡をいただき、また楽しみができました!

いそのまい音楽教室

This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.