いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

初めましての生徒さん☺︎

こんにちは!
茨城県水戸市内で個人の音楽教室をしています
いそのまい音楽教室です☺︎
訪問ありがとうございます♩

 
先月、ホームページからのお問い合わせをくださった大人の生徒さん。
数多くあるお教室の中から目に留めていただき、
ありがとうございます!
お会いできるのを、とっても楽しみにしていました。

秋に控えた、ご自身の結婚式。
その中で、みーーんなに内緒のサプライズ。
ピアノの生演奏をしたい!という素敵な素敵な夢をもってきてくださいました。
たくさん幸せなお話を聞かせていただき、初回のレッスン。
決めてきてくださった曲は、中島みゆきさんの糸。
結婚式の定番ですね♩
前奏だけで、涙を誘う、私もとっても大好きな曲です。

一つずつ音の確認、指番号の確認をして、サビのところまで
レッスンさせていただきました。
初回のレッスンの感想をいただいたので、皆様にもご紹介させてくださいね!

『先生に会うまではとってもドキドキしていましたが、先生がこんにちは☺︎と素敵な笑顔でドアを開けてくれた途端、一気に緊張がほぐれました。
レッスンもとてもわかりやすく、丁寧に教えてくださり、とても楽しかったです。
もちろん、目標に向けて練習するのもそうですが、ピアノがとっても楽しくて、帰って早速練習しました!
改めて音楽って素敵だなぁと思うと同時に、先生とならまた楽しくピアノが弾けるなぁ〜❤︎と思った1日でした。』

私も楽しい!とにこにこ弾いてくださる生徒さんと、素敵な時間を共有できて、
とっても楽しかったです!
新しいところ、初めてのところに行くのは、緊張もするし、とても勇気がいることだと思います。
それでも、やりたいことのために、勇気を持って、お問い合わせしてくださった方のために、
楽しい時間をお届けできたらなと思っています。
楽しく音楽をやりたい人!お待ちしています☺︎

This entry was posted in ピアノレッスン. Bookmark the permalink.