いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

3歳、4歳のたのしいじかん

こんにちは!
茨城県水戸市内で個人の音楽教室をしています
いそのまい音楽教室です☺︎
訪問ありがとうございます♩

今日は、3歳と4歳の生徒さんのレッスンの日!
二人は、年は違うけれど、同い年の女の子です。
3歳で、ひらがなも読めないし、初めての習い事…
どうかなぁと思っている人は少なくないと思います。
そんなお母さんの声を聞くこともあります。
今日は、3歳や4歳の子たちがどんなことをやっているのか
ということをお届けして見たいと思います!

始めたばっかりの小さな生徒さんに大人気のどんぐりくんカード!
私が小さいとき、大好きだったシリーズです❤︎
教材は少し変わっていますが、
大好きだったこのシリーズをみんなにも楽しんでもらっています。
3歳、4歳から始める子たちには、これを必ず使っています。

小さい子がだいすきなシールを貼りながら
ドレミを覚える教材です。
カードもあります!
教材には小さなカードもついているので、
おうちでも遊びながら覚えることができます◎
生徒さんの中には、おばあちゃん家にまで
持って行ってやってくれている子まで☺︎

このドレミのシールを使った
お手製の鍵盤カードと、おはじきグッズ。

ピアノを弾く教材に入るまでは、
これを使ってピアノにおはじきを並べたり、
カードを使って順番に並べたり、
ひらがなが読めなくても、
ひらがなが書けなくても、
安心してレッスンできます♩
おはじきをやったあとのお片づけや、
カードを順番に並べてお片づけしてくれたり、
上手にお片づけをする様子も
どんどん成長していきます。
大事なことですね!

今日紹介したのは
ほんの一部ですが、
いそのまい音楽教室では
こんなレッスンをしています🎼

This entry was posted in ピアノレッスン. Bookmark the permalink.