いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

パリにきました!

こんにちは!
水戸市内にあるいそのまい音楽教室です♩
ご覧いただきありがとうございます!
パリにやってきました✈️✈️

ピアノから10日も離れたことなんてないわたしが、思いきったこと。
今まで働いてきた職場を離れて、8月から本格的にお教室を開講しようと決意し、
そのための自分へのけじめです。

音楽はその人の経験が全て、形になると思っています。
たくさんの経験をした人が良くも悪くも豊かな音楽を奏でられる人だと思うのです。
いいことだけではなく、悪いことも正直に伝えられる先生に、
そして素直な子に育つ生徒さんで溢れるお教室にしたいというわたしの想い。
そのためにもいろんなものを見て、いろんなことを感じて、音楽の勉強をしてこようと思います。

出国する数日前。
同じ水戸市内でピアノのお教室をしている親友、ピアノ教室ぷりも♪の発表会がありました!
わたしは別な本番で伺えなかったのですが、すごくすごくすごくステキな発表会になったそうです。
友達からの報告がとてもうれしかった。
一生懸命がんばった生徒さんと、それを嬉しそうに話す先生。いいですね♡
いそのまい音楽教室からもお祝いのお花を送らせていただきました!
その先生は秋口にお引越しをするので、レッスンの引継ぎをさせてもらえることになっています。
いいレッスンができるか、しっかり引継げるか、心配や不安もたくさんありますが、
新しい生徒さんとの出会いがいまからとってもとっても楽しみです☺︎

夏から始められる習い事!
マンツーマンだからこそ、いつからでも始められる個人レッスンのいいところ♬
新学期も慣れてきたころ、お子さんの新しい習い事にいかがですか?
最近、お話をいただくのですが、
大人になってからの単発レッスンも大歓迎!
この曲が弾けるようになりたい!
ピアノを始める立派な立派なきっかけですよ!

自分がたくさんの音楽とたくさんの生徒さんと出会いたくて、決めたお教室の開講。
たくさんの人と出会えるように、がんばります!!

いそのまい

This entry was posted in 音楽教室のこと. Bookmark the permalink.