いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

ステキなおくりものが届きました

こんにちは!
茨城県水戸市内で個人の音楽教室をしています
いそのまい音楽教室です☺︎
訪問ありがとうございます♩

今日は素敵なお届け物のご紹介をさせていただきたいです!

お教室を始めた時から、ブログやInstagramを拝見していて、
いつかお話ししてみたいな、勉強させていただきたいなと思っていた川上美紀子先生。
youtubeライブを見させていただいて、
先生の熱意ある指導法とピアノ講師を育てたい!というパッションに
とてもとても感動し、こんな先生になりたいなと思うようになりました。
(語彙力がなくてありふれた言葉でしか表現できないのがもどかしい)

失礼ながらもメッセージをさせていただき、相談のお電話も提案していただき…!!
年末にお話しさせていただきました。
画面の向こうに見えた先生の印象と全く変わらない、明るくパッション全開の先生でした!
茨城の音楽を盛んにしたい、お教室を盛り上げたいという
私の気持ちを応援してくれました。
とてもとてもありがたいし、心強いなと思いました。
近くにお話しできる先生がなかなか見つけられない私には、本当に嬉しい出会いでした。

前置きが長くなりましたが…(笑)
そんな川上先生のyoutubeライブでコメントさせてもらい、なんとプレゼント当選をしまして!
こんな私が選ばれていいのか、という気持ちもありますが、本当に嬉しいです!

川上先生が監修されているおんぷマグネット。
マグネットになっている音符を、ボードにつけて、リズムや音読みなどを楽しめる商品です。
他にも使い方によってはたくさんの楽しみ方ができそうです♩
ネットで買えるので、気になった人は是非!
私も今週のレッスンで生徒さんたちに使わせていただきます。
みんな喜んでくれるのが、今から楽しみです☺︎

川上先生、本当にどうもありがとうございました☺︎
この出会いを大切に、私もどんどん頑張っていきます!

This entry was posted in ピアノレッスン. Bookmark the permalink.