いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

神戸に行ってきました!

こんにちは!
茨城県水戸市内で個人の音楽教室をしています
いそのまい音楽教室です☺︎
訪問ありがとうございます♩

三連休ですね!
お教室もレッスンはお休みです。
今日はいいお天気!生徒の皆さんもお出かけしているかな?

私は昨日、日帰りで神戸に行ってきました。
神戸国際コンクール本選の伴奏をしてきました。
茨城空港から片道1時間ちょっと。朝の便で出発して、夜の便で帰ってくるという、弾丸ツアーでした。
もう少しゆっくりしたかった気もしますが、また来たい!と思えるから、ちょうどいいかな?

伴奏させていただいたのは、トランペット。
東京藝大の別科に通う彼女と、お仕事を一緒にさせてもらったのは数年前。
たまに一緒に演奏します。
お仕事の事、レッスンの事、音楽をしながら生活していくという事。
空き時間にはたくさんのお話ができました。
子供達にいい音楽を知ってほしい、いい音楽を伝えたい。
そうニコニコ話す彼女とは、茨城でまたお仕事ができたらいいなと、
どんどん茨城を活気づける事ができたらなと、そんな事を考えました。

初めての神戸文化ホールは、とてもいい会場で
私も楽しく演奏させていただく事ができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

自分が本番を重ねる事で、人前で演奏する事で、
気づく事、伝えていける事もたくさんあるはずです、
これからも演奏の機会を見つけて、いろいろな事に挑戦していきたいです。
そして、挑戦する事の大切さ、素晴らしさを
みんながわかってくれるお教室になればいいなと思います♩

余談ですが、伴奏した子は優秀賞を受賞されたそうです!!
おめでとう☺︎

This entry was posted in 演奏活動. Bookmark the permalink.