いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

明るい未来のお手伝いができました

こんばんは!
今日のレッスンが終わりました!
体験レッスンもにこにこきてくれて、とても嬉しかったです。
個人のお教室での習い事は、保護者の皆さんも悩みますよね。
子供にとって、いい環境でいい習い事ができるのが一番なので、
他のお教室に行ってみたり、お家でゆっくり話して欲しいと思います。

今日は夕方、とっても嬉しい報告が!!
実は、先週の日曜日、国立音楽大学の入試の伴奏をしてきました!
伴奏をした高校生から、無事合格しました!とのご連絡でした。
彼女のフルートと出会ったのは、三年前の中学生。
まだまだ小さいながらも、しっかりと音楽を奏でる中学生でした。
それから、夏のコンクールや冬のソロコンで、伴奏させてもらっていて、
ああ、こんなに大きくなったんだなと感じれる入試でした。

丁寧に丁寧に、音楽を創り上げていく彼女の音色を、評価してもらえたのが、とても嬉しいです。
そして、これからの彼女の音楽生活のお手伝いができたことが、とても幸せです。

伴奏していてもそう、
みんなを教えていてもそう、
音楽でも、それ以外のことでも
こどもたちにとってなにか明るい未来のお手伝いができるように
わたしも丁寧にレッスンしていきたいとおもいます☺︎

いそのまい音楽教室

This entry was posted in 演奏活動. Bookmark the permalink.