いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

名人紹介をしてくれました

おはようございます!
水戸市内で個人音楽教室をしています磯野舞です☺︎
とってもとってもありがたいことに、
たくさんのお問い合わせをいただいております。
新しい新年からピアノを始めたい!という人が多いですね。
伴奏の依頼や、短期のレッスンのお話もいただきました。
今日も体験レッスンをさせていただきます。
ステキな出会いを楽しみにしています❤︎

昨日のレッスン。小学校2年生の女の子。
「今日学校で名人紹介ゲームをしたよ!国語の授業!」
と、元気に教えてくれました。
なにそれー!!と詳細を聞くと、、、なんと!
自分の周りの名人をお友達に紹介しようという授業で、わたしのことを紹介してくれたらしいのです!
「お友達にまい先生のピアノのこと紹介したんだよー!」
とにこにこ教えてくれました。
どんな風に紹介したの??って聞いたら、
「わかんない!忘れた!」
と。笑
恥ずかしそうに答えてくれました😆

周りにたくさん大人がいる中で、わたしをそんな風に思い出してくれたことがうれしいです。
そんな生徒さんはお姉ちゃんのレッスンを待っている間、トライアングルと鈴とウッドブロックを持って、外のクリスマスツリーの前で路上ライブをしてくれていました🎄
かさま音楽室が明るい雰囲気になりました⭐︎

月曜日の3年生の生徒さん。
夜遅いと先生も疲れるかなと思ってと、チョコレートを持ってきてくれました。
やさしいー!!!
笠間はとっても心の優しい子たちが多いです。
いつもそんな生徒さんたちに感謝感謝です。

今日は自宅でのレッスン日。
みんなに会えるのを楽しみにしています☺︎

いそのまい音楽教室

This entry was posted in ピアノレッスン. Bookmark the permalink.