いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

新しいお友達が増えました

こんばんは!
今日からレッスンが始まった4歳の女の子☺︎
月頭の体験レッスンを経て、おうちも遠いのに、通ってくれることになりました!
たくさんあるお教室の中から、選んでくれたことに感謝をしながら、大切に大切にレッスンさせていただきたいとおもいます。

とーっても几帳面な丁寧な生徒さん。
色を塗るのもとっても上手❤︎
そして、おはじきを並べるのもぜーんぜんずれずに、きれいに並べてくれます。
これからの成長がとっても楽しみです♩

そして昨日の夜は、お友達が遊びにきてくれました。
ピアノを始めたいの!という、お友達。
お仕事をしている社会人ですが、ピアノをやってみたいという気持ちをもってくれたことが何よりも嬉しい。
大人になれば、新しいことを始める勇気ってなかなか出せないものだけれど、
やってみたかったこと、を形にして、やってみようという前向きな気持ちが、とてもいいなとおもいました。

お仕事の合間をぬって、レッスンに通いたい!とのことでした。
そのお友達とは仲良しだけれど、また音楽を通して新しい出会いがあることをとてもしあわせにおもいます。

一緒に大好きな教本をちょっとやってみました。
1人では難しいなと思うことも、先生と一緒ならできる。
子供の頃、そんな思いをしたことがありました。
そしてそれがきっかけで、ピアノって楽しいなって思えるようになる。
その気持ちが1番で、それが大切なことです。

いろんな形で音楽を始める人たちがいる。
すこしでもそのお手伝いができるように、わたしもにこにこ、たのしくお仕事していきたいです♩

年が明ける前に!
なにかやり残したことはないですか?
こんな曲が弾きたかった!ピアノやってみたかった!そんな人!
ぜひお問い合わせをお待ちしています。

いそのまい音楽教室

This entry was posted in 音楽教室のこと. Bookmark the permalink.