いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

母校に行ってきました

おはようございます!
とってもお天気のいい日が、続いていますね☆
気持ちがいい毎日です。
気温が下がってきていますが、皆様体調崩されていないですか?
手洗いうがい!よく食べてよく寝る!元気の秘訣ですね!
(私はいつも食べすぎるけど)

日立市の小学校アウトリーチ、年内最後の演奏に行ってまいりました♩
いつか自分が6年間生活した学校に、演奏しに行きたいなぁと思っていた密かな夢が!!叶いました☺︎
ピアノを一生懸命頑張っていた頃、うまく弾けるようになりたいなと思っていた頃、
まさか20年経って、自分がこの音楽室で演奏しているなんて、思ってもいませんでした。
いろいろなことがあったこの校舎で、子供達に音楽を届けることができる幸せ。
母校だったからか、いつもの何倍も楽しかったです。

担任の先生のお気遣いで、子供達は、ピアノが見える位置に移動してくれ、キラキラした目で見てくれているのを、
とっても感じることができました。
音楽でなくても、何か自分の好きなこと、自信を持てること、に
全力で向き合って欲しいし、そんな自分を好きになって欲しい。
そんな私の気持ちが、子供達に伝わってくれていたらいいなあ。
 ステキなアウトリーチ仲間にも感謝です。

お教室に通ってくれている生徒さんは、ピアノが好きで(と信じています😂)
たまには練習めんどくさいなと思っても、たまにはうまくいかなくても一生懸命です。
一つのことを続けるのは簡単なことではありません。
続けることで自信にもなるし、達成感もあります。
そんな子供達が増えたら、私は嬉しいです。

今回のアウトリーチもとても勉強になりました。
同じ学年でも、学校やクラスによって、雰囲気や反応が違います。
もっともっと臨機応変に対応できる演奏者になれたらなと思います。
ピアノの講師も一緒です、一人一人に合わせたレッスンを心がけていきます!

レッスンですが、人気のある土曜日の10:30〜12:00の枠ができました。
土曜日にレッスンに通いたいという声は、とても多いです。
今年度は空きもありますので、ぜひお早めにお問い合わせくださいませ。
今日もレッスン楽しみです!

いそのまい音楽教室

This entry was posted in 演奏活動. Bookmark the permalink.