いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

みんなでお腹を抱えて笑いました

おはようございます!
今週は寒いですね。
ついにお教室でも、今年の暖房デビューをしてしまいました。
乾燥や、体調不良にならないよう、しっかり管理していきたいと思います。

月曜日と火曜日にそれぞれレッスンに通ってくれている小学生の姉妹。
妹ちゃんは先月入会してくれたばっかりですが、とっても頑張ってくれています。
仲良しの二人、お姉ちゃんが大好きな妹ちゃん。
火曜日はお姉ちゃんのレッスンですが、毎回お姉ちゃんについてきます。
そして30分お絵描きをしたり、お姉ちゃんがピアノを弾いているのをじっと見ています。
お姉ちゃんはそのおかげか(!?)とーっても練習してくれるようになりました!
姉妹、兄弟のとってもいい影響ですね!

レッスン中静かだなぁと思っていたら…
教室に置いてある小さなホワイトボードにお絵描きをしていました。
「先生できた!」ってにこにこ持ってきてくれた絵がこちらです。

お姉ちゃんとゲラゲラ笑いました!
なんで先生がトライアングルになっちゃったの!?しかもトライアンダル!惜しい!笑
可愛くてユニークな絵を見て、三人で大爆笑!
とっても元気をもらい、今日もいい1日だったなと思いました。
これからもみんなで、にこにこできる瞬間を大切にしていきたいです。

ホームページ、ブログからのお問い合わせを頂いております。
体験レッスンを経て、ご入会していただきました。
レッスンの空き枠も変わってきているので、ご興味のある人は是非、お気軽にお問い合わせいただければと思います。
来週は、入会頂いた4歳の子のレッスンが始まります。
楽しんでもらえるかな、と
教材を選んでいるこの時間がとっても好きです✳︎
素敵な1日をお過ごしくださいね!

いそのまい音楽教室

This entry was posted in ピアノレッスン. Bookmark the permalink.