いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

姉妹っていいなあ

おはようございます☺︎
お土産にいただいた那須の御用邸チーズケーキとハンドドリップしたコーヒーで至福のときを過ごしています😂(朝から)
だいすきなチーズケーキおいしい🧀

火曜日のレッスン。
姉妹できてくれている子たち。
お姉ちゃんのレッスンにいつもついてきてくれる妹ちゃん。(妹は月曜日にきてくれています)

仲良しだなあ、と毎週おもいます。
お姉ちゃんが弾いている様子をじっとみている妹ちゃん。
妹ちゃんのレッスンをちょっぴり不安そうに見守るお姉ちゃん。
姉妹の愛を感じます。

お姉ちゃんみたいに弾けるようになりたい!

妹が頑張ってるから負けずにやらないと!

姉妹、兄弟でやることのメリットってすごくたくさんあります。
お互いにとって切磋琢磨しながら、の習い事はとてもステキですね。

昨日はふたりで作った曲(!)を披露してくれました☺️
ふたりであーでもない、こーでもない言いながら出来上がったのは「くろまめの歌」笑
途中で拍子を変えたいと言うので、
変奏曲にしたら?🤔と提案しました。
また来週がたのしみです☺︎

同じようにわたしにも5つ離れた妹がいます。
妹は結婚して、子供が生まれ、いまは埼玉にいます。
妹と姪っ子が帰ってきたので、週末はおでかけ三昧でした☺️
お買い物にいったり、お散歩にいったり、海浜公園にいったり。
見頃のコキアがとてもきれいでした!

国営のこちらでは、いまコキアとコスモスがとーってもきれいです❤︎
県外から来られる方もたくさん!
たくさんの人で大賑わいでした!

妹は音楽をちょろーっと続けていますが、
一緒にピアノをすることもなく、
一緒にお教室に通うこともなく、
なので、生徒さんたちをみていると、すこし羨ましいです。
でも大人になって、こうやっておやすみの日におでかけして、にこにこ笑っていられるのは
家族だからだなあとおもいます☺︎
ヴァイオリンをやっているので🎻
今でもたまーにアンサンブルしたりしますが、音楽を通して、なにかを共有することの喜び。
それはわたしにとって、なににもかえられない幸せだし、ずっと思い出に残っています。
音楽ってそんな力があるんです。

音楽に関われること、こどもたちに関われることに感謝しながら、今日もがんばります!
今日はフルートの生徒さんのコンクール!
しっかりサポートできるように、伴奏してきます♩

いそのまい音楽教室

This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.