いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

新しいお教室

こんにちは!
いいお天気ですね。
わたしの自宅のすぐ近くには小学校があるのですが、窓を開けて事務作業をしていたら
かわいいかわいいリコーダーの音が聞こえてきました♩
一生懸命吹いている様子が目に浮かんで、
思わず微笑んでしまうそんな午前中です☺︎

友人からの引継ぎを済ませた、笠間のお教室。

昨日が初回のレッスンでした。
きっと生徒の皆さんは、先生が変わり
最初のレッスン、
とってもどきどき緊張してきてくれたと思います。
わたしも一緒です!
顔を合わせて、レッスン見学はさせてもらっていたものの、実際違うよなあという不安。
みんながたのしくピアノを弾いてくれるか、とーってもどきどきしていました。

今週のレッスンはみんな初回ということで、こんな自己紹介カードをつくって、自己紹介ゲームをしてみました。

うーん、なにかなあ、
と言いながら、一生懸命お話してくれました。
作ってよかった!!
おうちでのこと、学校でのこと、たくさん話してくれて、みんなありがとう。
ピアノのレッスンもがんばりましたね!

にこにこがたくさん見れて、わたしとしては大成功!
まだまだ考えることはたくさんありますが、
にこにこが何よりです。
わたしも早くお教室に慣れるようにがんばりたいとおもいます!
今日も新しい生徒さんのレッスン!
早くみんなに会いたいです。

笠間でのレッスンもまだ空きあります。
水戸、自宅でのレッスンは水曜日と木曜日です。
ぜひぜひお問い合わせくださいませ!

いそのまい音楽教室

This entry was posted in ピアノレッスン. Bookmark the permalink.