いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

ありがとう ティータイムコンサート

おはようございます!
三連休ですね!
皆様はどんな連休をお過ごしでしょうか?
私は、本番があったり、演奏活動の打ち合わせがあったり、
レッスン見学があったり、内容の濃い連休を送っているところです。

昨日は、友人と企画したティータイムコンサートの日。
このブログでも何度か紹介しておりますが、名古屋に引っ越すために、生徒さんを引き継がせてくれることになった友人。
いつも生徒さんに愛情をもって、素敵なレッスンをしている友人と生徒さんのために、
何か思い出に残ることはできないかなと考えて、今回のコンサートを提案しました。

連弾、ソロ、そしてお菓子とお話タイム。
堅苦しい会ではなく、みんなの心に残るコンサートにしようねというのが、私たちの目標でした。
準備を始めたのは、2か月ほど前。
しかしあっという間に当日なのでした…笑
高校の時から支えてもらった友人のため、そんな友人を慕う生徒さんと保護者さんのため、
とにかくとにかくその一心で、全力をかけてきたつもりです。
今回のコンサートにはなんと!60人ほどの生徒さんと保護者の皆さんが集まってくださり、改めて友人の人の良さと、愛情をもって教えてきたことと、たくさんの人に愛されていたのだなと、私もとても嬉しくなりました。

皆さんがきっと楽しみにしていたであろうお菓子は、パティシエを目指す私の友人に焼き菓子をお願いしました。
いつも美味しい素敵な、メッセージ性のあるお菓子をつくってくれる大切な友人です。
お菓子のことはまた別な機会に紹介しますね!

実は正直なところ、私の気持ちとしては、
名古屋に引っ越してしまう友人のことを考えたら、やっぱり寂しいし、
引き継がせてもらう生徒さんのことを考えたら、私にできるのかな、しっかり引き継げるのかな、
そんな気持ちが強く、毎日不安や悩みの方が大きいのが本音です。
そんな気持ちももってコンサートを迎えました。
しかし、友人の生徒さん、保護者の皆さんのあたたかい雰囲気、またたくさんの人に声をかけていただいて、お話をさせていただき、少しずつ楽しみになりました!
いつまでも不安に思っていたら、友人も心配だろうし、
私が伝えられること、しっかり引き継いで生徒さん達に届けていきたいと思いました。

先生が変わるのは、とっても不安だろうし、悩むことだと思うのに
私を受け入れてくれたことに感謝しながら、たくさんの準備をしていきたいです。
たくさんの笑顔を見ることができて、本当に本当に幸せな1日でした。
やっぱり私は、子供のニコニコしている顔を見るのが、一番楽しくて嬉しいです❤︎

引き継がせてもらう生徒の皆さん、保護者の皆さん、
本当にありがとうございます。
たくさんのことを伝えられるレッスンにします。
そして、一緒にコンサートをしてくれた友人には、本当に感謝でいっぱいです。
友人と一緒だったから、こんなにあたたかいコンサートができました。
本当にありがとう。

いそのまい音楽教室

This entry was posted in 演奏活動. Bookmark the permalink.