いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

体験レッスンのじゅんび

こんばんは!
すこし更新があいてしまいました。
さまざまな場所で、災害の被害がまだまだ残っていることを耳にします。
急なゲリラ豪雨がきたり、、、
今日の水戸も雨です。
一日も早くふつうの生活ができますように。
同じ時を過ごしているのが不思議で、ちょっと切ないですね。
何もできないのが悔しい、でもそういうときこそ、わたしたちは音楽を奏でるべきだと思っています。弾くぞ!!

数日前、初めてのホームページからのお問い合わせがありました。
小学生の女の子。
本人のやりたい、という希望でご連絡くださったそうです。
そんなわけで、今日は体験レッスンの準備。

どんな子かな、楽しんでくれるかな、
レッスンを準備しているこちらもどきどきです。
でも、そのどきどきと同時に、
新しい出会いにわくわくしたりも、します。

音楽って楽しいなって思える最初のきっかけづくりってとても大切だとおもいます。
そんないいきっかけをその子につくってあげられるように、楽しく頑張りたいと思います☺︎
お手製のレッスン内容カード心を込めて、つくりました❤︎

秋から始めるお稽古事も、意外とアリです!
まだまだ9月中の体験レッスン、受け付けていますよ!
10月からピアノを始められます。
芸術の秋、今年は音楽を楽しんでみませんか?
始めるのに年齢も、理由も、きっかけも
関係ありません!
ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

いそのまい音楽教室

This entry was posted in ピアノレッスン. Bookmark the permalink.