いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

心のメリハリ

こんにちは!
日本は台風…
みなさんがお住まいのところは、影響いかがですか?
地域によっては、学校やお仕事がお休みになったり
交通に影響があるところがあるみたいですね。
大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

昨日今日はお休み。
心と体を休めながら、マイペースにゆっくり作業をする二日間。
昨日は仲良しのお友達とつくばへ。
美味しいガレットを食べて、大好きなパンを買って、初めての柏の葉T-SITE♩
ゆっくりできる本屋さんが私はすごく好きなのですが、
時間を忘れて、本当に楽しめる所でした。
お友達と話して、なるほどなぁとじっくり考えたお話を。

とにかくやりたいことをやってみよう!
人生一回しかないし!
(笑)
ポジティブな考えにしてくれる、大好きなお友達にはいつも感謝!
彼女はまだ大学生だけど、私も勉強になることたくさん教えてくれて、
私の夢をたくさんたくさん応援してくれて、支えてもらっています。
その子の提案もあって、今度自宅でプレミアムなお菓子付きコンサートを企画してみようかなと思っています♡

自分の気持ちや考えを言葉にすることの大切さ。
相手に合わせることの優しさ。
ピアノのお教室で何を生徒さん達に伝えていくのか。
何を伝えていきたいのか。
そんなことを一緒に考えてくれました。

たくさん元気をもらったので、今日はお家でパソコン。
たくさんの先生方のブログを読ませていただいたり、ホームページにお邪魔させていただいたり、
体験レッスン、入会につなげるためにどうしたらいいか、
いいレッスンのやり方、などをじっくり考えるいい1日にしたいなと思っています。
自分の心のメリハリは仕事の効率を上げることに繋がります。
そしてそれは、いいレッスンができることに繋がります。

たくさんのピアノ弾きさん達に出会えるように、頑張ります!

10月からの入会、募集しています。
今月中に体験レッスンに来ませんか?
ぜひお問い合わせくださいませ。

いそのまい音楽教室

This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.