いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

久しぶりのレッスン♩

こんばんは〜!
本日二回目の更新☺︎
楽しみに見てくれる人がいることを、とても嬉しく思います。
そしてまた励みになる!

今回はレッスンのこと!
うちに来てくれている3歳のかわいいかわいい生徒さん。
今日は三つ編みに真っ青なかわいいワンピースを着て、ニコニコ来てくれました。
女の子はこんなにちっちゃいうちから、マシンガントークが止まらない!笑
今日は上手に丸がたくさんかけました。
それから2つのお山にヒントなしで挑戦!
こどもは毎週できることが増えるようになり、成長が早く、とっても嬉しい反面寂しくもあります。
今日も元気によく頑張りました!
また来週ね♩

そのあとは那珂湊へ。
月に二回ほどお手伝い(というか完全に私のお勉強)に行かせていただいている音楽教室のレッスンに行ってきました。
私の都合が悪く、二ヶ月ぶりぐらいのレッスン。
ドキドキしながら向かったのです。

明日まで夏休みの生徒さんたちは、テンションマックス!
着いて早々声がガラガラになったのは、言うまでもありません。笑
小学生のレッスンを7人分してきました!
レッスンが始まるなり、「まいせんせ、次はいつ来るの?」と言ってくれる生徒さん、
「来週も来る?」と聞いてくれる生徒さん。
まだまだ私が未熟すぎて、きっとお姉ちゃんみたいな感覚なんだと思うのですが、それでもやっぱり嬉しいものです。
来週もお伺いするので、また私なりに色々考えて
伝えていけたらいいなと思います。

そして、レッスンの後の先生とのお話タイム。
いつも私の大好きなお菓子を用意してくれて、ためになるお話をしてくださる。
この時間がとても好きで、大切な時間です。
いつもありがとうございます。

明日は、お教室のこと、色々考えつつ、
引き継ぎさせてもらうことになっている生徒さんのこと、レッスンのことを考える1日にします。
生徒さんのこととレッスンのことを考えている時間が、今の私にはたまらなく素敵ないい時間です。


(夏の終わり。だいすきなひまわりが終わっちゃうのも、ちょっとさみしい)

みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいませ。

いそのまい音楽教室

This entry was posted in ピアノレッスン. Bookmark the permalink.