いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

楽しく音楽ができるお部屋に

こんにちはー!
今日はお天気も晴れ晴れ!
気持ちのいい日になりそうですね☺︎
そんなわたしは今日は暑くなる前に、と
朝早くからレッスン室のお掃除をしていました!

元気に、楽しみに通ってくれる生徒さんには
いい環境で音楽に触れてもらいたい。
とは言っても、なかなか忙しいと疎かになりがちなので、
朝からいつもよりじっくりお掃除タイム📣

掃除をしたり、身の回りの整理をしたりすると
気持ちも明るく、前向きになって
いいことですね!
当たり前のことなのかもしれませんが、
しっかりこれからもできるようにしていきます!

そして教材をつくる時間♩
できましたー!
こどもたちが喜ぶどれみちゃんシールを使った鍵盤カード。
いま、お教室では
3歳の女の子2人に、この教材を使ってレッスンしています。
2つのお山、3つのお山、から
ドの場所がわかるようになりますよ!

夏休みもあっという間に終わりますね!
2学期、たくさんのこどもたちがまた新しい発見に向かって、走ってくれたら嬉しいです。
新しい学期のスタート、落ち着いた頃、
芸術の秋もやってきます。
お子さんと、お母さんと、おばあちゃんと、
またまたパパと、
音楽を楽しむ秋にしてみませんか?

少しだけきれいになったお教室にぜひ遊びに来てください♩

お気軽にお問い合わせくださいね!

いそのまい音楽教室

This entry was posted in 音楽教室のこと. Bookmark the permalink.