いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

音楽が繋げてくれること

こんばんは!
急な雷雨でちょっぴり不安な水戸です。
週末ですねー!

今日は高校時代の先輩のソロリサイタル!
にいってきました。

高校時代、ピアノをがんばることをおしえてくれたひと。
練習することの大切さをおしえてくれたひと。
そして、音楽の厳しさもおしえてくれたひと。
こんなひとみたいに音楽を奏でたいなっておもわせてくれたひと。
いまでも、わたしの大切な目標になる先輩です。
(こんな図々しいこと言えないぐらいのすごいひとなんですが。笑)

すてきなすてきな音楽を奏でてくれました。
先輩のショパンがすきです。
でも今日はあんまり聴いたことがないシューマンを弾いてくれたのも嬉しかったです。

そして、このコンサートがきっかけで、
たくさんの高校時代の先輩に会えたのもとっても嬉しかった。
「誰かのコンサートでこうやって会えるからいいよね!」
って先輩が言った何気ない一言。

このことをずっと考えていました。
音楽があるから人と人が繋がれる。
音楽があるから想いが繋がる。
言葉では言い表せない、しあわせな感情だなと思いました。
そんな気持ちを、音楽でしか味わえない感情を、これからも大切に、
たくさんの生徒さんや、保護者さんや、共演者や、いろーんなひとと出会っていけたらいいなあ。
そんなことを考えた一日でした♩

そうそう!
昨日は小学校一年生、双子の男の子二人の体験レッスンをしました!
ずーっとけらけら笑ってて、元気にパワフルにやってくれました。
ピアノたのしーい!という言葉が聞けたのがなによりです。
10月から二人で通ってくれます。楽しみです☺︎
今からどんな風にレッスンしようか、考えている時間が楽しくて、しあわせ!

10月から始まるレッスンがたくさんです。
みなさんもぜひ一緒に始めませんか?
大人の人も!午前中のゆっくりな時間に、すきな音楽に、すきな曲に、挑戦してみませんか??
お問い合わせ、お待ちしています!

いそのまい音楽教室

This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.