いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

音楽の巡り合わせ

こんにちは!
台風が来ている地域もあるそうですね。
皆様の所はどうでしょうか?
妹、姪っ子、父と母が、和歌山に行っているので、少し心配な私です。
どこも被害がないことを願います。

さてさて、少し更新が空いてしまいました。
火曜日に、3歳の女の子の体験レッスンを行い、かわいいかわいい生徒さんになってくれました!
どうもありがとう!
この生徒さんのお母さんは、私の母の昔の生徒さん。
長女で、下にしか兄弟が居ない私にとって、小さい時からたくさん遊んでくれる、優しいお姉さんでした。
そんなお姉さんにこどもが生まれて、私がレッスンをすることに。
この巡り合わせが、嬉しくて、嬉しくて
感慨深く、幸せなことだなぁとしみじみ感じました。

楽しかった!と連呼してくれて、その日のうちに教材を買いに行ってくれたそうです。
嬉しいですね。
9月からレッスンが始まります😌楽しみです!
生徒さんに寄り添って、楽しい音楽の時間を一緒に過ごせたらいいなと思っています。

今日はもう一つ。
レッスンがお休みのお盆に、清里に旅行に行ってきました。
小学生の頃、毎年夏に家族で訪れていた、大好きな思い出の場所の一つ。
とある、ログハウスのペンションで、
隣にある牛舎から時折、牛の鳴く声を聞いたり、ちょっと臭い匂いを嗅ぎながら(笑)
ピアノの練習をするのが、夏のイベントでした。
音楽教室をすることを決め、また行ってみたくなり、
ふらっと行ってみたら、牛舎も、草道も。ペンションも変わらずそこにありました。
これからのことを応援してくれているような気がして、自信になりました。
こんな素敵な雑貨との出会いも♩
レッスン室に置いてありますよ!

写真にもあるように、いそのまい音楽教室では、アロマを焚きながらのレッスンを行っております。
その日によって違う香りの中で、音楽の時間を過ごしませんか?
9月、10月は定期的なレッスンも少しずつ入ってきています。
まーだ間に合います!
やりたい!その気持ちで十分です。
ピアノ弾けるのすごいね!かっこいいね!
お子さんが喜ぶ顔見たくありませんか?
大人から始める人ももちろんOK!

今日は1年前、1から始めた大人の生徒さんのレッスンだったのですが、
弾けたー!という喜びの声が聞けました!
いくつになってもできるようになるのは嬉しいですね!
一緒にレッスンしている私もとても嬉しいです。
たくさんのお問い合わせをお待ちしております☺︎

いそのまい音楽教室

This entry was posted in 音楽教室のこと. Bookmark the permalink.