いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

音楽ゲームを企画、演奏してきました!

おはようございます〜!
夏休みも後半戦、お盆休みはみなさまどんな風にお過ごしですか?
帰省している人、お出かけしている人、ゆっくりお仕事をしている人。
様々かなぁと思いますが、みなさまにとっていい1日になればいいなぁ。
私は、妹と姪っ子が帰省してきたり、祖父母の家に遊びに行ったり、親戚に会ったり。
そして今日からレッスンがスタートし、いいお休みを過ごしています♩

前回の記事でお話した、日立での本番について書きたいと思います。
午後から始まった、音楽イベント。
たくさんの子どもたちが集まってくれて、目をキラキラさせながら参加してくれました。
夏休みのイベントで、たくさんの音楽に触れることができて、すごくいい企画だなぁと改めて感じました。
15分のロールプレイングと夜のホールでのコンサート。
お客様との距離が、物理的にも精神的にもとても近く、楽しい楽しい本番でした。


ロールプレイングの中での演出で妖精になりました、笑

演奏家が集まり、何もない0からのスタートで、話し合いと打ち合わせを重ね、一つのイベントを創り上げる難しさと達成感。
これは、言葉では言い表せない喜びでした。
とても勉強になったし、自分の音楽教室でもやってみたくなりました!
来年は夏休み、特別イベント企画できるように頑張ってみます☆

今回も音楽を通して、たくさんの人との素敵な出会いがありました。
前に1度伴奏した子が、「楽しみにしてました!」と来てくれたり、お世話になっている人が来てくれたり、
初めましての出会いもありました。
それがあるから、幸せで、やめられない。
これからもそうなんだろうなと思いました。
お世話になったシビックセンターと共演者のみなさんに心から感謝します。
ありがとうございました!

夏休み、体験レッスンの空きまだまだあります!
9月新学期から、新しいお稽古事始めてみませんか?
水、木曜日希望のお時間で通っていただけますよ!
大人の方からのお問い合わせもお待ちしております。
まずは、ホームページを見ていただけたら嬉しいです!
いそのまい音楽教室で検索してみてください。
お気軽にお問い合わせくださいね〜!

いそのまい音楽教室

This entry was posted in 演奏活動. Bookmark the permalink.