いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

日立で本番です

みなさま、おはようございます!
どんな週末をお過ごしですか?
私は早起きをして、近くのスターバックスで朝活をしています!笑
こういうコーヒーを飲みながら、ふーっとしている時間、大切ですね。
いろいろなアイデアが浮かんできたりします。

さてさて、昨日今日と水戸から1時間ほど北に行った日立市にお仕事です。
日立市は中学生まで住んでいた、私の育った街。
音楽を始めるきっかけや、音楽の楽しさと厳しさを教えてくれた街です。
去年から日立に住む高校の時の友達の声かけで、市の活動に参加させていただいています。
アウトリーチ(市内の小学校を回って音楽の授業をしています)の事業の一環でこんなイベントが開催されることになりました!

子供向けの夏のイベント!もちろん大人の方も楽しんでいただける内容になっています!
このロールプレイングの後、本コンサートとしてホールで演奏もします。

昨日は、打ち合わせとリハーサル。
1から作り上げたコンサートや音楽が形になるのがとても嬉しくて、楽しくて、幸せなことなんだなぁと感じました。
一緒に共演している演奏家さんたちは、すごく素敵で、素晴らしい音楽を奏でてくれる方たち。
そんな中で一緒に演奏できることを楽しみたいと思います。

いそのまい音楽教室

This entry was posted in 演奏活動. Bookmark the permalink.