いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

小学校アウトリーチ

こんばんはー!
今日もあっつい一日でしたね、
みなさま、げんきですか??

水戸市内で個人レッスンをしています、
いそのまい音楽教室です♬

今日は日立にある小学校に音楽アウトリーチにいってきました!
日立市の企画に参加させていただいています。
去年に引き続き、今回も信頼できる高校からのお友達と、フルートとピアノ。
小学校五年生を対象に、音楽で世界旅行をしよう✈️というテーマで、コンサートをしてきました。

こどもたちは暑い中、キラキラした目をしながら、一生懸命聴いてくれました。
それがなにより嬉しい。
心の底から嬉しい。
一緒に音楽の時間を過ごせたことがすごく嬉しくて、楽しかったです。

ただ、、、
あつかった!!!!!!!
冷房のないところに、こどもたちの熱気も加わり、、
ドレスって全然涼しくないんですね😆😆😆😆😆倒れなくてよかったー!

一緒にやったお友達はすごくこどもの心に響くステキな授業をしてくれました。
こどもの興味をひくのがすごくうまいなあ、と毎回勉強になります!
そんなお友達は、日立市内で、
矢渡フルート教室!をしています。
楽しいレッスンなんだろうなあ。
フルート興味あるひといたら、ぜひ!
自信を持ってご紹介できます♬
わたしまで連絡くださいね!

高校生の頃、こんな風に演奏活動をしていくなんて思わなかったわたしですが、
今日もそんなお友達に頑張る元気と勇気をもらいました。
いつもありがとう!

さて、わたしもがんばろう!
たのしく音楽がやってみたいひと!
一緒に音楽を感じてみませんか??
お気軽にお問い合わせくださいませ。

いそのまい音楽教室

This entry was posted in 演奏活動. Bookmark the permalink.