いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

みんなの心の1ページに

こんばんは。
水戸市内で音楽教室をしています
磯野舞です♩

あっつい毎日、、、
そんな今日は那珂湊でチェロ、ヴァイオリン教室の発表会の伴奏をしてきました。
毎年お世話になっているこの発表会。
この発表会をやらないと、わたし的に夏が来ない!そんな感じの本番です。

今日は20人の伴奏!
幼稚園生から大人まで。
ちっちゃい幼稚園生はお辞儀を忘れちゃったり、二曲あるのに一曲弾いてお辞儀して終わりにしそうになっちゃったり、ぼーっとしていたり。
そんな姿は微笑ましい。
でも、客席の保護者のみなさまや、舞台袖の先生方はきっとハラハラしていたことでしょう。笑

お辞儀だよ!とかもうすこし左行ってねとか
バカみたいに口出ししてしまったわたし。
でも生徒さんひとりひとり、保護者のみなさまひとりひとり、ご家族のひとりひとり、にとっていい思い出の1ページになればいいなという気持ちでいっぱいでした。
失敗しても、それはそれでいい!
いろんな経験が音楽になるのです。

わたし自身も、あんまりいい思い出ばかりではありません。
でも経験できてよかったなと思うことばかりだし、それがまた音楽の深みになる。
そんな深さを伝えていける演奏家と、指導者になりたいなと1日思いました。

それにしても、こどもたちが一生懸命弾く姿を後ろから見ていて、涙がとまらない。笑
いつからこんなに涙腺弱くなったのかなー😅
本当に素晴らしい本番でした。
たのしかった!

ロビーにチラシも置かせていただきました。
何人かの目に留まってくれたらうれしいなあ。

明日は2年半勤めたある職場の退職の日。
音楽とは関係ない職場でしたが、わたしの音楽教室を開講する夢のきっかけをつくってくれた場所。
たいせつなひとたちがたくさんいる場所。
最後まで笑顔で働いてきます!

いそのまい音楽教室

This entry was posted in 演奏活動. Bookmark the permalink.