いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

ステキな宝物の時間でした

こんにちは!
茨城県水戸市内で個人の音楽教室をしていますいそのまい音楽教室です☺︎
訪問ありがとうございます♩

令和💓
5月になりましたが、皆さんはどんな気持ちで連休をお過ごしでしょうか?
私にとって初めての元号改正。
不思議な気持ちで、令和を迎えました!

令和の目標をたてました。
みんなと楽しく音楽の時間を共有できるように
頑張りたいと思います!

お教室から、歩いて1分ぐらいのところに住んでいる卒業した生徒さん☺︎
お教室の開講おめでとうございます、と
お菓子とかわいいかわいいお花を持って遊びに来てくれました💐

高校入学で卒業していった彼女は、市内でもお勉強が大変な学校で、忙しいながらも、音楽を続けてくれています。
中学生の時から、
部活動でクラリネットを吹いたり、
合唱コンクールの伴奏をしたり、
たくさんたくさん音楽に関わってくれていました。

高校では、クラリネットを吹いているようで、今度文化祭で指揮もやるんです!と聞かせてくれました。
一緒に、指揮のやり方、一つの音楽を自分が引っ張ってつくっていくことの大変さ、そして喜び、こんな風にしたら伝わるんじゃないかな、と
私が日々考えていることをたくさん伝えました。

先生にピアノ習ってよかった!
ここのお教室に通ってよかった!
大学生になったらまた先生のところでピアノやりたい!

そんな嬉しい嬉しい言葉も聞けました😥
こちらこそ、本当にありがとう。

夏に予定しているお教室の発表会にも参加してくれるそうで、また一緒にアンサンブルができることが本当に楽しみです!!

教えていて、こんな風に生徒さんが思ってくれることが、何よりも嬉しくて、やっていてよかったなと思う瞬間であります。
まだまだ始まったばかりで、巣立っていく生徒さんは多くありませんが、卒業してからも戻ってきたい、そんお教室にします!

春から始める習い事!
空き枠が少なくなってきましたが、ご案内できることもあります。
まずはお気軽にご連絡くださいね♩

ひらがな読めなくても大丈夫かな、
集中してレッスンできるかな、
そんな悩みを持った小さなお子さんのママ☺︎
3歳から通っていただいています♩

憧れのあの曲が弾きたい!
諦めたピアノをやってみたい!
そんな大人の皆さん!
1から始めた大人の生徒さん、
1年間で両手で弾きたい曲が弾けるようになりました♩
初心者から、子育てが落ちついた主婦の方、お孫さんがいる方まで、楽しく音楽をしてくださっています☺︎

ピアノを始めるのに
早いも、遅いもありません!
楽しく、幸せな時間をお届けしています☺︎

This entry was posted in ブログ, 音楽教室のこと. Bookmark the permalink.