いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

自信をつけること

こんにちは!
茨城県水戸市内で個人の音楽教室をしています
いそのまい音楽教室です☺︎
訪問ありがとうございます♩
 

四年生になったあゆみちゃん🌸
わたしのレッスンが始まった頃、
「できるかなあ、自信ないなあ」が、口癖でした。
おうちでたくさん練習はしてきてくれるものの、
一回でうまく弾けないと…という、プレッシャーを感じてしまっていました。

ひょんなことから
他教室に通うお友達が、どりーむをやっていることを聞かせてくれました。
「やってみたい!」
宿題は増えちゃうけどできる?と聞くと
「できる!」と、力強く答えてくれたのでした!

始めてから2ヶ月弱。
1冊終わって、次のどりーむ4が始まりました♩
このどりーむをきっかけに口癖が変わりました。
「できるかなあ、自信ないなあ」だった口癖は、いつのまにか
「できそう!やってみる!」
毎週そんな一言が聞けるようになりました☺︎

教える側からしたら、
教本を一冊変えたり、増やしたりするのは大きなことではないかもしれない、
(もちろん一大決心のこともありますが😂)
でも、生徒さんにとっては
大きな大きな一歩になることもあるのです💫

毎週のレッスンが大きな一歩になるように、
成長を見守っていきたいです☺︎

*新年度のレッスン時間、空き枠に変更があります。
ピアノレッスンをお考えの方は、トップページより
レッスン時間割をご覧くださいね♩
 

This entry was posted in ピアノレッスン. Bookmark the permalink.