いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

サンタさんへのお願い週間です

こんばんは!
今日は特別!寒いですね。
私の家では耐え切れず、ストーブを出してしまいました。
出したら負けだと思っていたのに…😭
笠間のお教室からの帰り道、現在の気温が表示されているところがあるのですが、−2℃でした!寒すぎ!!
子どもたちも元気!だけど、ゲホゲホしたり、
いつもよりどこかぼーっとしている子もいて心配です。
あたたかくして、たくさん食べて、元気にピアノを弾いて欲しいと思います。

12月になり、お教室はクリスマス!サンタさん!冬休み!の話で持ちきりです。
そろそろみんな欲しいもの決まったのかなぁと思い、聞いてみる!週間開始!笑
今日はかわいいかわいい、そしてイマドキ!なエピソードをみなさんにご紹介します。
小学校2年生の女の子。
欲しいもの決めたのー?サンタさんにお手紙書いたのー?
と聞くと、決めたよー!でもお手紙は書いてない!
と言うので、早く書かないとサンタさん忙しくなっちゃうから、書いたほうがいいんじゃない?
と、伝えました。
そしたらこんな一言が!!

「うちはお手紙書かないの!
欲しいものはパパに言うの。
そしたらね!パパがサンタさんにLINEしてくれるの☺︎!!」

ですって!!
すごい世の中ですね!笑
私もサンタさんとLINEしたいなぁ!
お父さんお母さんも考えますね!
ほっこり、思わず私もにこにこになる瞬間でした。

お教室の生徒さんたちの様子を見ながら、教本を増やし始めています。
新しい楽譜にワクワクしながら、ピアノの宿題が楽しい!とやってきてくれる生徒さん。
それぞれに合わせて、楽しく、またできることが増えるように、サポートしていきたいと思います!

(昨日は伴奏の本番で都内へ。
丸の内のきれいなきれいなイルミネーションをみてきました💫
コンクールは奨励賞をいただきました!)

そして、レッスンの時間割ですが、
人気の土曜日が少し変更になっています。
なかなか空いたりせず、希望に応えられないことが多い曜日なので
気になる方は是非、チェックしてもらえたらなと思います。
ホームページにて記載しています。

寒さに負けずに、明日も火曜日組さん!
にこにこお待ちしています☺︎

This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.