いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

自分の気持ちを話すこと

こんばんは!
今日も暑い日でしたね!
朝の水戸は涼しかったので安心していましたが、いろんな意味で裏切られました😛😛

今日はヨーロッパ旅行のお土産を持って、横浜へ。
大学の時からのお友達に会いに行ってきました!
彼女とはずーっと仲良くしてもらってて
大学の2年間はデュオも組んでいて、二台ピアノや連弾を一緒に勉強した大切な仲間です。
卒業してからもずっと連絡をとっているわたしの数少ない(笑)親友です。

そろそろ半年になるかわいいかわいい娘ちゃんも一緒にきてくれましたー!
終始ニコニコかわいい☺︎

自分の将来のことをぶわーーっとマシンガントークして聞いてもらったあとは、
ピアノのこと、お教室のこと、レッスンのこと。
彼女は子育て真っ盛りですが、少しずつレッスンも復活して、生徒さんに教えているそうです。すごいなあ。

幼児の導入のやり方や、ホームページのこと、演奏するコンサートのこと。
たくさんたくさん情報交換をしてきました。
話すことで知ること、自分の気持ちを言葉にすることで改めて気づくこと。
たくさんあるなあ、としみじみ思いました。
そんなきっかけをつくってくれた友達には、ほんとにほんとーーに感謝!
住んでいるところは近くはないけれど、いつかジョイントコンサートをするのが、ふたりの(わたしの?!)夢です。
そう思ってくれていたらいいなあ!

すてきなお教室になるようにって
とってもすてきなプレゼントまで用意してくれていました。
ほんとにありがとう!

音符の形をしたプリザーブドフラワー💐
お教室に飾ります。

水戸に帰ってからまた、がんばります!
ありがとう☺︎

いそのまい音楽教室

This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.