いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

3歳のレッスン♪

こんばんはー!
暑くて暑くて家から出られない!
冷房ずっとつけてるのもなあと思い、近所のドラッグストア、笑
土日は地元のお祭りで、歩行者天国みたいになってるとこもあるので、いこうと思ったけど断念😇
明日行きます!笑

今日は久しぶりに3歳のかわいい女の子のレッスン♩
実は前回のレッスンが全然うまくいかなく、、、
というのもわたしが原因なのですが。
レッスン後うまくいかなかった反省会を一人でして、今回のレッスンはしっかり寄り添うレッスンができるようにがんばってみるつもりでいました!

会うなりにこにこ☺︎
今日はとっても元気がいっぱいで、
「うみにいったらね、おおきいくじらしゃんと、ちいさいくじらしゃんがいたんだよお🐳!!」
とツッコミどころ満載のお話を聞かせてくれました!!
後からお母さんに聞いたら海には行ってないとのこと、、笑
なにか考えてたことがあったんでしょうね!
かわいい❣️

今日のレッスン。
リズムはなかなか難しそうだったので
先生の真似っ子!
タンバリンを使って上手にできました◎

ドレミはもうすっかり覚えたみたい!
ピアノも上手に弾けました!
ソのソフトクリームちゃんはやっぱりアイスちゃんになっちゃう🍦
元気に楽しくレッスンができて
わたしもたのしかった☺︎
彼女のレッスンは30分、終わりだよ〜!というといつもやだ!と言ってくれます。
その子供の本音がうれしいなあ、と。
生徒さんに合わせて、焦らずゆっくり。
これからもレッスンを楽しんで行けたらいいなあと思います!

あしたはYAMAHAにいって教材をみてこよう!
そして来週は受験生のレッスンがんばります。

時間に余裕のある夏休み。
8月中はほとんどの時間、体験レッスンが可能です!
個人のお教室はどんなかなあ、考えたりできるかなあ、とちょっと問い合わせしづらいと思います。
ですが、体験レッスンのときに
不安なこと悩みは全部解消していただき、
またレッスンを受けてやっぱり違うかな、無理かな、と思ったらお断りも大歓迎です。
お断りも大歓迎、って言い方あんまりよくないかもしれませんが、
一対一の習い事です。
どんなひとにも相性があります。
その子が、その人が、ステキな音楽生活を送るために、ベストな相性の先生を見つけることが大事だと思うんです。
なので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!
お待ちしております☺︎

いそのまい音楽教室

This entry was posted in ピアノレッスン. Bookmark the permalink.