いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

フルート教室カフェコンサート

こんばんはー!
昨日はフルート教室の発表会の伴奏をしてきました♬

個人のお教室をしているフルートの先生は高校の同級生。
ずーっと伴奏をやらせてもらっていた学生時代、最近また関わらせてもらって小学校などの音楽授業の伴奏もさせてもらっています。

お教室を始めてから初めての発表会。
日立を一望できる展望カフェを貸し切ってのアットホームな発表会。
年代も様々、だけど生徒さん、お客様、みーんなが音楽を楽しんでいる様子がすごくわかりました。
そしてなにより、友達がすごくステキに見えて、一生懸命やっているのがわかって、発表会やってみな!って言ってよかったなあと思いました。

実はわたしもシューマン=リストの献呈を弾かせていただきました♩
電子ピアノでの演奏はなかなか難しかったけど、参加してよかったです。
そして図々しくも、いそのまい音楽教室のチラシをプログラムに入れさせていただきました。
なにかのきっかけで一緒に音楽を楽しめる仲間が増えたらいいなあ。

いそのまい音楽教室ではいろいろな方法で音楽を楽しんでおります!
専門的にコツコツ基礎から!

とりあえず楽しく!

この曲が弾きたい!
など。
その生徒さんにあわせて、レッスンを行っております。
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらまで。
メールフォームからのお問い合わせ

水戸市内の自宅でレッスンを行っておりますが、出張レッスンも大歓迎です!
いまは日立で週一、レッスンデイをつくれたらいいなあ、と密かに計画しています。

楽しく一緒にピアノ弾きませんか♩

This entry was posted in 演奏活動. Bookmark the permalink.