いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

音楽ってなにかなあ

こんばんは!
いそのまい音楽教室の磯野舞です♬

先日、大阪で大きな地震がありました。
みなさん、無事でしょうか?
被害に遭われた方、はやく元どおりの生活ができますように、お祈りしております。

わたしの弟が大阪に住んでいること、妹の旦那さんの実家が和歌山なこと。
決して他人事ではなく、ばたばた連絡をとったりしておりました。
忘れられずにいる東日本大地震。
わたしも東京で帰宅難民になり、茨城に帰ってこれたのは震災の五日後でした。
大変な毎日だったけど、いろいろなところでピアノを弾いて、自分にできることをずっと考えていました。
わたしにできることはもしかしてないかもしれない。
でもそれでも、自分がだいすきな音楽を通して元気になってもらいたいなという気持ちは変わりません。

音楽ってそんな力がある気がします。
考えれば考えるほど、音楽ってなにかな、と思うけど、
わたしにとっては生きるためのツールであり、
たくさんの人と繋がれるツールなのです☺︎

先日、秋から引き継がせていただくことになる音楽教室をお伺いしました。
先生とお話をして、新しいことが始まることへのドキドキ、ワクワクでいっぱいになりました!
新しいお教室は笠間駅のすぐ近くです。
興味ある人がいたらぜひお問い合わせくださいませ!

自宅の生徒さんは水曜日と木曜日、それから土曜日で募集しようかなと思っています。
そちらも合わせてお問い合わせください◎

元気が欲しいとき、がんばりたいとき、勇気がほしいとき、
音楽は必ず裏切らないとわたしは思っています。
そんな体験をしてみたいひと、お気軽にお問い合わせください!
音楽に関するレッスン以外のお問い合わせも承りますよ♫

いそのまい

This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.