いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

お話タイムも楽しいね

こんにちは!
茨城県水戸市内で
個人の音楽教室をしています
いそのまい音楽教室です♩
ご訪問、ありがとうございます☺︎

5月の大型連休も終わり、木曜日からレッスンも再開です🎹
こどもたちは、1回分お休みだっただけなのに、
こんなことがあったよ!
あれがね!これがね!と止まらないお話タイム☺︎
聞いてあげたい気持ちと、やるよ〜の気持ちと闘っている先生です。笑

子供のころ、習っていた先生に話を聞いてもらう、みたいな経験をしたことがなかったので、時代の変化かな?と思いつつ、話を聞いてほしい!と思ってもらえる人になれているのは嬉しいなぁと思っています💞

夏の発表会の選曲が終わり、みんなの練習、レッスンが始まりました🌈
コロナ禍での発表会開催には賛否両論あると思いますので、詳しいことは書きません。
ですが、こどもたちの歩みを止めないよう、精一杯のことを考えています。

毎日毎日考えることが大量にありすぎて、正直なかなか大変な状況…
でも、何よりも、お教室に通ってくれるこどもたちと支えてくださるご家族のために、
一つ一つこなしていきたいなぁと思っています🍃

いつもよりレベルの高い曲を練習しているみんな。
少しでもモチベーションが上がるようにと、おうちで家族がいろんなことを考えてくれています。
小学3年生の楽譜。
ママが素敵に素敵に仕上げてくれました🌸
みんなの演奏が今から楽しみです❣️

お子様の不定期レッスンコースは設けておりません。
練習やレッスンの習慣がこどもにとっては、一番大切だからです。
また、平日、土曜日ともに、新規の生徒様募集はストップさせていただいています。
目にとめていただき、大変心苦しいですが、どうぞよろしくお願いいたします。

いそのまい音楽教室
磯野舞

This entry was posted in ピアノレッスン. Bookmark the permalink.