いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

自分からやってみること

こんにちは!
茨城県水戸市内で
個人の音楽教室をしています
いそのまい音楽教室です♩
ご訪問、ありがとうございます☺︎

いそのまい音楽教室には、たくさんの幼稚園生たちがいます☺︎
今現在の一番小さな子は、3歳👧
ワークをしたり、体を動かしたり、カードやおはじきを使って、ドレミを覚えたり。
小さい子達は、すぐにピアノ!には、なりませんが、お教室に慣れてもらったり、先生に慣れてもらったり、少しずつ少しずつ、信頼関係を作っていきます。
最近は、3歳以下のおともだちからのお問い合わせもいただくようになり、レッスン内容を検討させていただいています。

新型コロナウイルスの影響で、公民館等でのリトミックができない!とのお話も伺っています。
個人のお教室だからこそ、できることを考えさせていただけたらなと思います。

幼児さんたちができるようになること。
その一つに、"自分から進んで"できるようにする。
こんな目標を掲げています。
その目標に向かって、小さなことから、大きなことまで、、時間をかけてできるようにしていきます。
今日は年長さんのひなちゃんのご紹介です💞

ひなちゃんは、一人でレッスンを受けています。
こんなことレッスンでしたよ!と、保護者の皆様にお伝えできるように、レッスンスタート時から、オリジナルのレッスンノートを使っています📔
1冊目が少し前に終わり、2冊目に突入しました。
そんなひなちゃん、レッスンに来たらすぐに、
『にっきをかいたよ!』と、ノートを出してくれました。
保護者との連絡用、のつもりでしたが、こんな風に活用してくれて本当に嬉しいです💕

こういう風になると、どんどんびっくりするぐらい成長するひなちゃん、
ずっとずっと応援しているからね☺︎

This entry was posted in ピアノレッスン. Bookmark the permalink.