いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

オンラインでも、できるよ!【ご案内あります】

こんにちは!
茨城県水戸市内で
個人の音楽教室をしています
いそのまい音楽教室です♩
ご訪問、ありがとうございます☺︎

オンラインレッスン継続中です。
世の中の動きを見ながら、学校も始まってこどもたちの心を考えながら、悩みに悩んで、対面レッスンは7月から全て再開。
オンラインレッスンを受けてくれている子、
初回のレッスンを待ってくれている子、
体験レッスンを待ってくれている子、

6月からご案内させていただくことにしました。

学校や幼稚園、保育園が始まって少し様子も見たいでしょう、6月後半を希望してくれているお友達がたくさんいます☺︎ありがとう❣️
お教室のお友達も、7月からの再開を楽しみにしてくれているようで、わたしもとてもうれしいです。

とは言っても、新型コロナウイルスは無くなったわけではありません。
みんなでいろいろなことに気をつけて、音楽を楽しんでくれたらいいなぁとおもっています。
学校の音楽の授業も歌う授業から、聴く授業へ、とのニュースを見ました。
音楽に対して我慢をしなければいけないこどもたちが集まる場所になりますように。
いそのまい音楽教室では、たくさんのお友達がみんなのことを待っています☺︎

最後に、オンラインレッスンで頑張ってくれているゆずちゃんのご紹介!
おうちじかんをママと過ごしながら、楽しくワークにも取り組んでいます❣️
こんなに可愛いワークにしてくれました✏︎

てつぼうをがんばっているんだよ!だそうです😆
子供の発想って、本当に無限!
お仕事の忙しい中、ママにもパパにもご協力いただき、ありがとうございます。
にこにこのこどもたちが、1人でも増えますように。

こどもを守るのがおとなの役目

これを合言葉に、みんながみんなを守れる世の中になりますように。
こんな時こそ、みんなで乗り越えようね。

 

This entry was posted in 音楽教室のこと. Bookmark the permalink.