いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

大人みたいなこと、したいよね!

こんにちは!
茨城県水戸市内で
個人の音楽教室をしています
いそのまい音楽教室です♩
ご訪問、ありがとうございます☺︎

オンラインレッスン継続中です。

学校もいよいよ本格的に始まってきて、こどもたちもお疲れモード。
オンラインレッスン中に騒いでみたり、泣き出しちゃったり、こどもたちの心の声が聞こえます。
胸がきゅーってなって、先生もなんだか悲しいです。
大人でも、こんなに大変な世の中。
こどもたちはもっと悲鳴をあげています。

そんな時は、zoomの画面共有を使って、お絵かきタイム✏︎
絵が大の苦手な先生に書き方教えてって一声かけたら、すこーしずつ、にこにこ☺︎
あと1回弾いてみよっか!で、みんなにこにこ☺︎
そんな日もあるから、気にしなくてok!

大人みたいのこともしてみたいよね、で先週は、おやつと飲み物を用意して、3時に画面の前に集合ね!のお茶会☕️
画面越しに、みんなで乾杯をして、お菓子の発表をして、みんなでお話しして、お題つきお絵かきや、絵しりとりをやってみました❣️

連日子供達と遊んでくれてありがとうございます、と保護者様。
あたたかなお言葉、こちらこそありがとうございます。
オンラインに慣れてきたこどもたち。
こどもたち同士のやりとりも出てきて、先生はうれしいです☺️

お問い合わせをいただき、待ってくださっている人もたくさんいます。
お待たせしてしまい、申し訳ございません。
順番にご連絡させていただきますね。
早速のたくさんのお問い合わせ、どうもありがとうございます☺︎

こどもを守るのがおとなの役目

これを合言葉に、みんながみんなを守れる世の中になりますように。
こんな時こそ、みんなで乗り越えようね。

This entry was posted in 音楽教室のこと. Bookmark the permalink.