いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

みんなが嬉しかったね【1年生の動画】

こんにちは!
茨城県水戸市内で
個人の音楽教室をしています
いそのまい音楽教室です☺︎
ご訪問ありがとうございます♩

発表会の後、生徒の皆さんには"おやこさくぶん"というのを書いてもらいました。
こんな発表会だったなぁ、と
親子で、家族で思い出して欲しい、
そして思い出を言葉にして欲しいと、
思ったからです☺︎
絵を描いてきてもいいよ!と伝えたのですが、小さい子達も一生懸命書いてきてくれました。
今日は一人の生徒さんを紹介します♩

1年生のすみれちゃんは、連弾でメヌエットを弾きました。
始めたばかりのすみれちゃんには少し難しい曲でした。
両手で弾いたこともない、まだ習ってない音も出てくる…
しかし、メヌエットを弾きたい!とおうちで決めてきてくれました。
そんなすみれちゃんの気持ちを応援したいなぁと、一緒に頑張ることにしました!

レッスンでやったことは、しっかり練習してくる、どんどん音も読めるようになりました!
でも、難しいことに挑戦することは楽ではありません。
うまくいかない、と悔しくておうちで泣くことも増えたってママから言われた時は、無茶したかなぁと私も悩みました。

1年生のすみれちゃん

そんなすみれちゃんの発表会10日前の演奏です♩
本番は間違えずに、しかも楽譜を見ずに上手に、素敵に、弾いてくれました。
ママと一緒に書いてきてくれたおやこさくぶん に素敵な素敵なママからのコメント。
すみれちゃんもきっと嬉しかったと思います。
ママもきっと嬉しかったと思います。
そして、先生もとってもとってもとっても嬉しかったです💞

親子の絆が、素晴らしい!
先生の力はほんのちょっぴりではあるけれど、そんなお手伝いができたことが本当に嬉しくて、幸せです。

芸術の秋🍂
新しいことを始めてみたいな、の人はぜひお早めにお問い合わせください❣️
お問い合わせを何件かいただきました、ありがとうございます🐰
空き枠をとっておくことはトラブルを避けるためしていませんが、検討させていただくことは可能です。
気になっていたら、お気軽にメッセージどうぞ🌈

10月よりレッスン枠が増えることになりました!
月曜、火曜、そして金曜の夕方以降、レッスンのご案内ができるようになります♩
レッスン枠が増えることにより、またたくさんの人との出会いがあることがとても楽しみです☺️
10月レッスンスタートのお友達も、続々増えてきました☺︎

人気のある土曜日

9:00〜9:30
11:00〜11:30
11:30〜12:00

お伝えした土曜日の他に現在、

月曜 17:30以降
火曜 15:30以降
金曜17:30以降

狙い目ですよ👌👌

This entry was posted in ピアノレッスン. Bookmark the permalink.