いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

にこにこ終わりにしようね【発表会が終わりました】

こんにちは!
茨城県水戸市内で
個人の音楽教室をしています
いそのまい音楽教室です☺︎
ご訪問ありがとうございます♩

生きていれば、いいことばかりではないです。

なんだこの冒頭…!

嫌なことも、つらいことも、大変なことも、悲しいことも、たくさんたくさんあります。
お教室に通う生徒さんたちもそうです。
毎回のレッスンをにこにこ元気にくるわけではない。そりゃ、嫌な日もあるよ。

泣いている日も
怒っている日も
やりたくない日も
最後はにこにこ帰ろうね、みんなにお伝えしていること。

発表会では、生徒さんだけでなく、いつも支えてくださるご家族、おじいちゃんおばあちゃん、おともだち、みんなでにこにこ帰ろうね、がわたしの目標でした🌈
にこにこが増えれば、ステキなしあわせが増える。

ドキドキきた子も、
途中で泣いちゃった子も、
うまくいかなくて嫌になっちゃった子も、
たくさんの愛情とご家族からのにこにこで、
最後はみんながにこにこ帰ることができました。

みんながにこにこしたら、家族もにこにこするよ。
家族がにこにこしたら、みんなもにこにこするよ。

いつもあたたかいきもちを忘れずに、音楽を楽しんでほしいなと思っています❣️

そういうわたしも。いいことばかりじゃないです。
凹むことも悩むことも、たくさんたくさんあります。
それでも生徒さんたちのにこにこを信じて、
必ず伝わってると信じて、ステキな時間を伝えていきたいです。

10月より、レッスン枠が増えることになりました!
月曜、火曜、そして金曜の夕方以降、レッスンのご案内ができるようになります♩
レッスン枠が増えることにより、またたくさんの人との出会いがあること、とても楽しみです☺️
10月レッスンスタートのお問い合わせをいただいております。

現在、

月曜 17:30以降
火曜 15:30以降
金曜17:30以降

狙い目ですよ👌👌
学校帰りの人気な時間なので、早い者勝ちです!
お気軽にお問い合わせください*

This entry was posted in 音楽教室のこと. Bookmark the permalink.