いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

好きな気持ちを思い出して

こんにちは!
茨城県水戸市内で個人の音楽教室をしています
いそのまい音楽教室です☺︎
訪問ありがとうございます!

ご自宅での出張レッスンにお伺いさせていただいている生徒さん。
大人の方です。
ここで詳しくは書けませんが、
季節の変わり目や天気によっては、
少し混乱したり、会話ができなくなったりしてしまいます。
昨日のレッスンに伺うと、旦那さんに
少し今日は調子が悪いかもしれないと言われました。

昨日は、目は合っているものの
コミュニケーションが取れない、
ピアノの上にある楽譜が見えているのに
楽譜がないと探し続ける、
曲を弾き始めたらひたすらドから順番に弾いていく。
そんな生徒さんが今練習しているのは、
「翼をください」
大好きな曲なんです、と数ヶ月前から練習を始めました。

調子が悪かったものの、とても驚く事がありました!
ページをめくって、サビのところ。
不意に正確に、間違えずに演奏する事ができたんです♩
大好きな気持ちや、思い出の曲ということを思い出したのですかね、
きれいに丁寧に、とても嬉しそうに弾いてくださり、涙が出そうになりました。

そして、
昔よく聞きましたこの曲…❤︎と一言。
昔のこと、音楽を好きな気持ち、いろんなことを考えながら弾いてもらえたことに
私も感謝でいっぱいでした☺️

好きなことを通して、たくさんの幸せをみんなに感じてもらいたいです🌻

​​​​​​​

 

This entry was posted in ピアノレッスン. Bookmark the permalink.