いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

自分の名前を見つけた喜び

こんにちは!
茨城県水戸市内で
個人の音楽教室をしています
いそのまい音楽教室です☺︎
訪問ありがとうございます♩

たくさんのお問い合わせをいただき、
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんあるお教室の中から見つけていただき、
お問い合わせをいただけるのは、
とってもありがたいことなのだなと改めて感じています。
たくさんの出会いに感謝です。
また新しい生徒さんとのレッスンが始まっていきます♩

2年前、まだまだお教室をやろうと、決めきれていなかったわたしのところにきてくれていた大学生🌸
彼女は大学院の受験生でした。
そんな責任のあるレッスン、
まだまだ未熟なわたしにできるのかなあ、力になれるのかなあと不安もありましたが、
いろんなことを伝えてきました。

一年半のレッスンを経て、
彼女は志望していた、東京学芸大学の大学院に合格しました💐
とっても嬉しかったことを、つい昨日のことのように覚えています。

簡単ではない受験生活、
何度も壁にぶつかり、でも受かりたい!という強い気持ち。
自分の受験生活と重なり、
いい結果が出ればいいなあと毎日毎日応援していました📣
年の近い生徒さんだったので、
おともだちや、妹のような感覚で関わっていきました。
いまでも、わたしのコンサートを聴きに来てくれる、自慢の生徒さんです。

そんな彼女ですが、GW明けに大分で行われる音楽祭にでることになったそうです♩
わたしが伴奏が好きで、
伴奏の良さを伝えていて、
彼女も伴奏を続けてくれています。何よりも嬉しいです。

伴奏は演奏者の音楽を、良くも悪くもかえてしまいます。
すごくプレッシャーのあることかもしれないけれど、
寄り添って一つの音楽ができたとき、とてもとてもしあわせです。
そんな気持ちを、彼女にも感じてもらえたら嬉しいなと思います。

そして初めて、自分の名前が学歴に載っているのをみて
とても不思議な気持ちになりました。
とても嬉しいです。
恥ずかしくないよう、わたしも一生懸命がんばります!

お近くの方、ご興味ある方、
よかったらご覧くたさいね!

あやかちゃん、
寄り添った伴奏、応援しているよ(*´ω`*)

 
 
 
 

This entry was posted in ブログ, 音楽教室のこと. Bookmark the permalink.