いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

できるようになるのはピアノだけじゃないよ!

こんにちは!
茨城県水戸市内で個人の音楽教室をしています
いそのまい音楽教室です☺︎
訪問ありがとうございます♩

他の先生のところから移ってきてくれた小学校二年生の女の子は、ちょっぴり恥ずかしがり屋さん。

お教室に通ってくれるようになって4か月ほど。
少しずつ、私の問いかけに答えてくれるようになったり、
おうちでの練習もできるようになってきたところです。

今はバイエルとピアノの森!
そして大好きなパプリカ!に挑戦中です♩

そんな彼女ですが、私にはとってもとっても嬉しいことがありました。

いつもレッスンの時には、お母さんと一緒にピンポンを押してくれます。
今回のレッスンでは、玄関を開けたら一人。
にこにこ立っていました☺︎

後からお母さんに伺ったところ、
「今日は一人で行ってみる!」と、本人が言ってくれたそうです。
新しいお教室、新しい先生、子供だってドキドキの連続、
そしてとっても勇気のいることです。

ピアノが上手にできるようになるのは、
教えている私にとっては本当に嬉しいこと。
でもそれよりももっと嬉しいこともあるんだなと感じた瞬間でした。

少しづつ、前に進めている証拠。
そんな生徒さんの成長の瞬間に立ち会うことができ、とても幸せです☺︎ 
 

春から始める習い事!

ひらがな読めなくても大丈夫かな、
集中してレッスンできるかな、
そんな悩みを持った小さなお子さんのママ☺︎
3歳から通っていただいています♩

憧れのあの曲が弾きたい!
諦めたピアノをやってみたい!
そんな大人の皆さん!
1から始めた大人の生徒さん、1年間で両手で弾きたい曲が弾けるようになりました♩
初心者から、子育てが落ちついた主婦の方、お孫さんがいる方まで
楽しく音楽をしてくださっています☺︎

ピアノを始めるのに
早いも、遅いもありません!
楽しく、幸せな時間をお届けしています☺︎

This entry was posted in ピアノレッスン. Bookmark the permalink.