いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

3月になりました

こんにちは!
茨城県水戸市内で
個人の音楽教室をしています
いそのまい音楽教室です☺︎
出張レッスンはもちろん、笠間や那珂湊の方にも教えに伺っています!
訪問、ブログをお読みいただきありがとうございます♩

今日から3月🌸
一年間のしめくくりの月。
音楽教室を開講したのが8月なので、一年間駆け抜けた感はありませんが、
それでもやっぱり、通ってくれる生徒の皆さんには
ありがとうの気持ちでいっぱいです☺︎

演奏活動をしながら、お教室をするのは大変なこともありますが、
だからこそ、
今でも演奏をしているからこそ伝えられることもあると思っています。
受験生には
自分の失敗や、挫折を話すことで、より身近に感じることができた、と感想をもらいました。

いつでも、どんなときも、生徒さんの気持ちを考え、
気持ちを込めたレッスンを心がけています。

3月のお教室のおたより。
本日から配らせていただいています。
大人の生徒さんも思っていた以上に楽しみにしてくれている様子。
楽しみで、ファイルに入れています‼️
というありがたいお言葉を頂戴しました。

大事な生徒さんが、
楽しくピアノを続けられるきっかけになれば嬉しいです😆

 
 

春から始める習い事!

ひらがな読めなくても大丈夫かな、
集中してレッスンできるかな、
そんな悩みを持った小さなお子さんのママ☺︎
3歳から通っていただいています♩

憧れのあの曲が弾きたい!
諦めたピアノをやってみたい!
そんな大人の皆さん!
1から始めた大人の生徒さん、
1年間で両手で弾きたい曲が弾けるようになりました♩
初心者から、子育てが落ちついた主婦の方、お孫さんがいる方まで
楽しく音楽をしてくださっています☺︎

ピアノを始めるのに
早いも、遅いもありません!
楽しく、幸せな時間をお届けしています☺︎

This entry was posted in 音楽教室のこと. Bookmark the permalink.