いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

2018年ありがとうございました☺︎

みなさん、こんにちは!
茨城県水戸市内で、個人の音楽教室をしています
いそのまい音楽教室です♩
お読みいただきありがとうございます。

12月、師走と言われる通り、あっっという間に通り過ぎて行きました。
もうあと2日で、2018年も終わりますね。
私にとっての2018年は、大きな大きな年になりました。

音楽科のある高校を経て、音楽大学に進み、
たくさんの時間をかけて音楽を勉強してきた私ですが、
なかなか音楽の仕事だけで、生活していく自信と勇気と覚悟ができず、
公文で採点のお仕事をしたり、カフェで全力でバリスタをしてみたり、
非常勤講師として中学校と高校に音楽の授業をしに行ってみたり。
やりたいことや、私が伝えたいことよりも
働いてお金を稼ぐことを優先し、がむしゃらに働いてきました。

「音楽を伝えたい」、「音楽を通して子供達に関わりたい」
そう強く思い始めたのは、周りで支えてくれた人の存在でした。
今まで自信と勇気と覚悟がなかったからできないでいた「やりたいこと」をするために、
思い切って今までしていた仕事を全てやめ、音楽教室を開くことを決めました。
仕事を辞めずに、片足突っ込みながら、音楽教室をすることもできたと思います。
それも考えました。
でも中途半端にしたくなかった。
一生の仕事にしたかったので、覚悟を決めました。

ブログを始めました。ホームページを作りました。
チラシを作りました。名刺も用意しました。
たくさんの先生方のブログを見て、勉強させていただきました。
少しずつ、少しずつ、アクセス数が増え、お問い合わせをしていただけるようになりました。
たくさんの人の支えがあって、大切な生徒さんたちが、増えました。
今ではみんなが、大切な仲間です。

決して一人では、進めなかったと思います。
たくさんの人に感謝でいっぱいです。
自分で一大決心したその自分の気持ちを大切に、
2019年もたくさんのことに挑戦していけたらいいなと思っています。
笑顔を忘れず、にこにこ頑張ります☺︎

みなさんにとって、素敵な2019年が待っていますように。
良いお年をお迎えください☺︎

This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.