いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

ピアノのレッスン

おはようございます!
雨模様だったここ数日、、
水戸は今日はとってもいいお天気です☺︎

昨日は同じ水戸市内でピアノのお教室をしている親友ちゃんのレッスン見学に行ってきました。
レッスンにお邪魔した理由は何個かあるのですが、友達のレッスンをしている様子をみるのは、すごく新鮮で、わたしはうれしかったです。
生徒さんたちに寄り添ったレッスン。
言葉選びだったり、一曲弾かせるやる気だったり、宿題への向き合い方だったり。
本当にためになるレッスンを友達はしていました!

高校時代から切磋琢磨してきた大切なお友達。
わたしも負けずにがんばろうと思いました。
まゆちゃん、ありがとう!
レッスンを見させてくれた生徒さんもありがとう!

今日はこれから7月に計画してるコンサートの打ち合わせで東京にいってきます。

This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.