いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

ホームコンサート

こんばんは!
水戸市内、城東にある個人音楽教室
いそのまい音楽教室です♩
訪問ありがとうございます☺︎

昨日は7月7日🎋
七夕ですね!
みなさんはどんな1日でしたか?どんなお願い事をしましたか?

わたしは知り合いの先生のお宅でホームコンサートをしてきました!
ひょんなことからグループを結成し、今回は新しいメンバーも加わり、住んでいるところも年齢も違う五人がひとつのコンサートをすることに。
でも不思議です。
音楽があると繋がれる。音楽の素晴らしい力ですね!

今回のコンサートは40人弱のお客様!
そしてそのお客様が入るだけのレッスン室がある先生、、、すごい💪💪
心配していたお天気もバッチリ、暑い夏の1日でした!
わたしの大切な人たちに協力もお願いしました。
メドウズアロマテラピープロダクツさんのアロマ!
わたしもレッスン室で愛用しているアロマです☺︎
穏やかな優しい香りのするアロマ。
そんなアロマを会場で香らせてみました♡

それから、元パティシエのおともだちにケーキもお願いしちゃいました。
手を故障して、辞めた仕事がやっぱりやりたい!って最近夢を聞かせてくれた彼女。
そんな彼女の力にちょっとでもなりたくて、子供でも食べられる夏らしいお菓子!を作ってもらったのです。
本人も食べられなかった人参が入っているキャロットケーキ。
こどもたちはきらきらした目で食べてくれました!

音楽のあり方、音楽の感じ方は人それぞれ。
でも七夕のすてきな日に、またたくさんの出会いがあったり、たくさんのすてきな出会いを見ることができたり、
自分の音楽で感動してくれる人、泣いてくれる人がいるのはやっぱり音楽をやっていてよかったな、とおもうし、これからも辞められません。
わたしにとってすごくまた前に進めた一日でした🎋

音楽をやっててよかったな、と思ってくれる人がひとりでも多くいたらいいな、そんな気持ちで毎日過ごしています。
今まで諦めたことがある人も、挑戦してみませんか?
やったことない人も、やってみませんか?
必ず音楽が楽しい!ということを味わわせてみせます!
味わえるお教室です!

気になることがあれば、お気軽にお声掛けくださいませ♫
たくさんの人の、前に進む応援をしたいなとおもっています📣
お問い合わせはこちらまで!

メールフォームからのお問い合わせ

いそのまい音楽教室

This entry was posted in 演奏活動. Bookmark the permalink.