いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

よくがんばってるよ!

こんにちは!
茨城県水戸市内で
個人の音楽教室をしています
いそのまい音楽教室です♩
ご訪問、ありがとうございます☺︎

今年は初めてのコンクールに挑戦!
私自身小学生の頃から参加してきたピアノのコンクールですが、生徒さんに挑戦してもらうのが今年が初めて!
自分が参加したり、伴奏者として参加したりすることとは、また大きく違う指導者としての参加でした。

8月に予選を終えた2年生のれんくん、りょうたくんそして6年生のりあちゃん。
3人とも無事に予選を突破することができて、来月本選を控えています。
初めての挑戦だったので、人前で弾くこと、そして一つの目標に向き合うこと、親子で熱い夏を乗り越える!を目標にしていたのですが、
それ以上に評価していただいたこともたくさんあって、いいところも悪いところもたくさん伝えていただいて、審査員の先生方には感謝でいっぱいです。

こどもたちからも前向きな目標をまた聞くことができて、とても嬉しかったです。

そんな3人のお疲れ様会を開催🌈
マンツーマンの習い事だからこそ、お互いの刺激にすること、も開催の理由でした。
はじめまして、にドキドキだった3人も終わる頃にはにぎやかに😋
よく食べる小学生でよかった!🤤
ママたちとの意見交換もできて、良い時間を過ごすことができました。

本選まであと2週間ちょっと。
いい演奏ができるように、もう少し頑張ろうね!

​​​​​​​

いそのまい音楽教室
磯野舞

This entry was posted in 音楽教室のこと. Bookmark the permalink.