いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

それぞれが頑張る一ヶ月

こんにちは!
茨城県水戸市内で
個人の音楽教室をしています
いそのまい音楽教室です♩
ご訪問、ありがとうございます☺︎

市内や県内、そして日本全国で、感染拡大が広がっています。
お教室の生徒さんから学級閉鎖や自宅待機、などの連絡が来るようになり、一週間前から急遽、対面でのレッスンを中止し、オンラインレッスンに切り替えています。

みんな気をつけている。
かからないように気をつけている。
それでもすぐ近くまで来ていて、誰がかかってもおかしくない状況…
お教室でみんなに会えないのはとても残念ですが、こどもたちとご家族を守るため、苦渋の判断でした。

今回は
zoom、FaceTime、LINE電話、
またその他のアプリを教えてくれた生徒さん。
それぞれに合わせてレッスンを継続しています。
オンラインレッスンは、伝わりきらなかったことを楽譜の画像に書き込んで、生徒さんに送ったり、
いろんなアプリでのレッスンにより、準備がとても大変です。
それでも、こどもたちと一緒に、音楽を学び続けられるのはとても幸せです✨

やむを得ず、お休みになってしまったこどもたちもできたよ!の動画を送ってくれたり、
ここがわからないよ、の動画を送ってくれたり、それぞれお家で頑張ってくれている様子がわかります。
安心安全に、ピアノを続けられるよう、私も試行錯誤しながらお教室を続けていきたいなぁと思います。

何よりも、お家でたくさんご協力いただく保護者の皆様に感謝でいっぱいです。
オンラインレッスンは感染拡大状況を気にしつつ、今のところ2月下旬まで続けていきます🎼

〈お問い合わせいただく方へ〉
お問い合わせフォームが機能しなくなっています。
申し訳ございませんがお問い合わせは
@isonomusic
(Instagramのメッセージ)
あるいは
@isonomusic
LINEで検索いただき、メッセージください。

ご迷惑をおかけします、どうぞよろしくお願いいたします。

いそのまい音楽教室
磯野舞

This entry was posted in ピアノレッスン, ブログ. Bookmark the permalink.