いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

みんながんばったね

こんにちは!
茨城県水戸市内で
個人の音楽教室をしています
いそのまい音楽教室です♩
ご訪問、ありがとうございます☺︎

8月は発表会の月。
密を避けるため、また始まったばかりのお友達のやってみたいなの気持ちを応援するため、
月末にも発表会を行いました。
最初の発表会とは会場も変えて、アットホームな雰囲気でできるよう、準備を進めてきました。

しかし、水戸市内も感染者が増え、茨城県にも緊急事態宣言が発令することになりました。
その影響もあり、発表会1週間前には、人数制限をしなければならないことに。

9人全員で発表会を行って、家族は1人までにしようか、
こどもたちだけにしてオンライン配信にしようか、
人数を制限してちっちゃな規模でやろうか、
はたまた中止、か…

いつも頭の中にあるのは、この日のために頑張ってきたこどもたちと、支えてくれた家族の笑顔でした🌼
その気持ちと心を無駄にしたくない、の一心でこどもたちは3人ずつ、家族も一緒に来てね、の形をとらせていただきました。
来場する家族の名前を提出していただいたり、消毒、検温に協力していただいたり、換気の時間を設けさせていただいたり。
午前中から一日3回の発表会をしました🎹

何が正解かはわからないけれど、8月中ずっとこどもたちの頑張りを見れたことが何よりもの宝です✨

あと1週間、みんなの体調が悪くならずに、無事過ごせることを願っています。

お子様の不定期レッスンコースは設けておりません。
練習やレッスンの習慣がこどもにとっては、一番大切だからです。
また、平日、土曜日ともに、新規の生徒様募集はストップさせていただいています。
目にとめていただき、大変心苦しいですが、どうぞよろしくお願いいたします。

いそのまい音楽教室
磯野舞

This entry was posted in 音楽教室のこと. Bookmark the permalink.